人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ・ワールドカップ

すごい風が吹き荒れている。
そんななか、クラブワールドカップが行われた。
ガンバ大阪は、パチューカを破って3位。

優勝はリガ・デ・キトを1-0で下したマンチェスターユナイテッド。
ルーニーの凄さを再確認した。
ロナウドも素晴らしい選手だということを思い知らされた。

でも、ガンバはほんとによく頑張った。
しかし、サッカーはこの大会以外にも行われている。
海外で活躍する日本人選手がいることを忘れてはならない。
ヨーロッパでは森本が勝利に貢献しているし、俊介も健在で、ルーキーの水野をアシストして一点決めさせている。

国内では天皇杯が繰り広げられていて、横浜マリノスの中澤は契約更改後に大活躍して、ボンバーヘッドを2発決めている。
それから高校選手権の地方大会が大詰めを迎えている。
サッカーはますます面白くなってくる。

わたしの仕事もいよいよ大詰めだ。
クラブ・ワールドカップ_b0054391_5283183.jpg

クラブ・ワールドカップ_b0054391_5284537.jpg

クラブ・ワールドカップ_b0054391_5285547.jpg

by kingminoru | 2008-12-22 02:42 | サッカー