人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

夜半に降りはじめた雨が、朝になって雪に変わった。

しかし、再び雨になり、それも小降りとなった。

たまには雪もいいが、寒い。
寒いのは嫌いだ。

天気のせいで花粉が飛ばないのはいいが、花粉症には悩まされる。
夕べも何度も起きた。

鎌倉で店をやっていた友達が、ついに店を閉じた。
その最後の日に、店に行ってお別れパーティに参加した。
ママの千景ちゃんは元気そうだったけど、少し痩せていた。
マスターの山ちゃんは糖尿がひどくなったらしく、透析に通っているらしい。

ここは店より、体一番ということだろう。
無理をして体を痛めるよりはそっちのほうがいいと思う。
もう二人とも十分に働いたのだから。
お疲れさまでした。

そんな稲葉は花粉症と闘いながら、原稿と格闘中。
だけど、集中力は長続きしない。
昼食後は仕事にならないことが多い。
今日もその例に漏れず。

脳味噌伸びきりィー。
初雪_b0054391_12365190.jpg

by kingminoru | 2009-02-27 12:31 | 小説家(小説)