腰痛は嫌いだよオッカサン

◆午前5時起き、アニーの散歩、コーヒーブレイク、朝食、執筆というパターンはいつもと変わらない。

でも、昨日は一字も書けず。
資料を読んだり、物語の取っかかりを考えたりで進まず。
進まないので、気晴らしに練習をと考えた。
その前に、ベッドのシーツの取り替え。その作業をやっているとき、

……ふむぅ……。

腰の筋を違えたらしく、そのままアイテテ、アイテテーで、ベッドにダウン。
歩ける。後ろに背を反らすこともできる。
前屈だと、右腰の後ろが……アイテテ……。

で、打ち合わせを急遽キャンセルして、加々美クリニックに。
やはり、筋を違えたらしい。湿布の処方箋をもらう。

こんなときに、自己判断で整体やマッサージに行ってはだめらしい。医者に聞いたら、そういわれた。
よけい悪くするらしい。

そういうことなので、昨夜はおとなしくしていた。

今朝、腰痛は治っていない。
う~ん。
しゃあないか。
今日も安静日だな。

でも、仕事しなきゃ。

◆アニーとミーチャの写真がなくなった。
でも、ミーチャは腰痛知らずの猫だ!
b0054391_6254434.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-06-10 06:17 | 健康