鯨を食す

◆昨夕は、打ち合わせ。最近は、忙しい我が身を気遣って、各担当者が地元まで足を運んでくれる。
 遠路申し訳ないが、助かる。
 昨日は徳間の打ち合わせ。最新作の修正点のすり合わせと、タイトル決め。

 ビールを傾けながら、三人でウンウンうなって考える。
 おお、何とかいい案が出た。あれで決まったと思うのだが……。

 その席で、鯨の竜田揚げを食す。鯨刺しも食す。
 でも、鯨はやっぱ歌舞伎町のあの店だな。あの店、ほらあの店……。店の名を忘れた(>_<)

◆昼間、ちょっくら買い物に行ったとき、南紅梅を見つけた!
 なんとその日の目玉商品になっていて、ずいぶん安い。1キロ380円……。
 え、えっ、こんなに安いのか!

 そりゃ買いますよね。買いましたよ。3キロ。

 梅干し作り再開だ。

b0054391_5323374.jpg◆と、そのスーパーの近くのオープンカフェで一休みして帰ろうとすると、なんと隣の席に雄ちゃんがいて、ホットドッグを囓りながら携帯でメールを打っていた。
 ふたりして、「おおっ」と、第一声。
(*写真はそのカフェのすぐ目の前にある花屋)

◆暑い日は、椅子の下が涼しいのかしらん。
b0054391_533744.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-06-24 05:33 | 小説家(小説)