午前4時

b0054391_3522417.jpg

◆一時間間違って、早く起きてしまった。
 契約書にサイン、捺印をする。
 返信しなければならない葉書に署名をする。新作の拙著を送る手配をする。
 夜中に雑用をこなすのはいいことだ。

◆新作に取りかからなければならないが、なかなかエンジンがかからない。
 一昨日は編集担当諸氏と人形町で食事会。
 その後、銀座を二軒はしご。何時に帰ってきたのか定かでない。

◆ミーチャのアクロバット。
b0054391_3595590.jpg

◆芦川淳一さんから新作を戴きました。
 タイトルが「ぞろっぺ侍」(徳間文庫)――。
 芦川さん快調です。食べ過ぎに注意です。太りますよ。え、もう太っちゃった(>_<)
 それにしても面白タイトルを付けますね。
b0054391_401355.jpg

 「ぞろっぺ」って、どんな意味なのか? 帯に「ぞろりと着流す剣達者」とあるから、ぞろりのことなのか?
 いや、これは作品を読めばわかることだ。
 この謎を解くために、みなさんも読みましょう。 

 本日は久しぶりに姉ヶ崎CC。楽しもう。
[PR]

by kingminoru | 2009-07-10 04:00 | 小説家(小説)