がらくたのなかの猫

◆ミーチャはがらくたのなかが好き。
b0054391_7343590.jpg

◆だらだら、だらだらした日曜日はピーカン。
 仕事もピーカン(どういう意味だ?)。
 
 ところが夜に、地震。
 怖いなあもう。地震と蛇は大の苦手だ。
 アニーも昨夜の地震には驚いたらしく、わたしのそばにすり寄ってきた。
「とーちゃん、これ何?怖いよー」
 揺れるの部屋のなかを見て、尻尾を巻いていた。 

 一夜明ければ、一転して大雨。
 台風接近中。
 よって、アニーの散歩は中止というか、行きたがらない。
 水や雨に濡れぬが大嫌いなアニー。
 まあ、今日はゆっくり寝ていなさい。
 
◆上田桃子が優勝。よかった桃ちゃん。
  これを機に、スランプから脱出してもらいたい。 
 
  わたしもスランプ脱出をはかる。
  雨でも元気に週はじめの月曜日をスタートしよう。
  だらだらせず、気合を入れる。

 はッ!
[PR]

by kingminoru | 2009-08-10 07:34 | 小説家(小説)