政府仕分け作業

b0054391_8293123.jpg

◆政府による仕分け作業が行われている。
 昨日の初日に、500億円が廃止になった。数字だけを見れば、なかなかやるもんじゃ、と思う。
 しかし、個人的見地から、廃止に疑問を持つ項目もある。

 新聞を読むと、一方的政治家の圧力によって廃止を決定づけられたものもあるようだ。
 杜撰な予算割り当てはよくないが、権力の横行につながらなければよいと危惧する。

◆昨日は一日中雨だった。
 わたしは雨が降ろうが、天気がよかろうが、カンヅメである。

 でも、双葉社から重版の知らせがあったので心は晴れであった。

 さてさて、本日もパソコンと格闘です。
b0054391_8291599.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-11-12 08:29 | 小説家(小説)