ペンと手帳

b0054391_15443896.jpg■午前中、資料読み。kkベストから契約書が送ってきたので、捺印して返送。
 昼食をニュータンタンでとり、洗車。いかんせん、汚れている。天気がよいのでワックスがけで汗を流す。その後資料あたり、ストーリーの組み立ての再考。

■昨日シャープペンシルを買った。あらかじめ入っていた芯は使わず、2Bに替える。いつも使う鉛筆は2Bか3Bと決めている。滑らかに書けるし、ぼくは筆圧が強いからその方がよいのだ。
 パソコンで執筆しないときにはメモにいろんなことを書いてゆく。万年筆はモンブランの太字。手帳にはボールペンで書く。それにしても使わなくなったのがシステム手帳だ。一時流行していたのに、今は携行する人が少ない。ぼくのシステム手帳も机の端っこに置いてあるだけだ。fILOFAXで使えば使うほど味が出てくるんだけどなあ。来年からは使うかな。
b0054391_15471354.jpg
[PR]

by kingminoru | 2004-12-01 15:42 | 小説家(小説)