徹夜で仕事をしまくる

b0054391_8231046.jpg

◆徹夜明け。
 半徹かな……。

 お陰様で、ひとつ上げることができた。すぐにつぎの作品に取りかからなければならないが、まあ、今日は他のことをしよう。

◆鳩山さんの人気落ちたな。予想どおりである。
 端から民主党に期待(少しは期するものもあったのだが)はしていなかったが、それでもずいぶんと期待を裏切りすぎじゃないか。

 沖縄の米軍基地の移転問題だが、優柔不断すぎる。延ばしても結果は同じだろう。誰もがわかっていることではないか。それとも、取って置きの秘策でもあるのか? やっぱりグアムなんていうんじゃないだろうな。
 
 それに日本経済はどうなるわけよ。デフレに歯止めはかからないじゃないか。
 外交も下手なら内政も下手ッぴというわけか。
 そりゃいろいろ複雑なことがからんでいるのは、まあわかりますが、ぐいぐいと引っ張っていく牽引力――つまり、鳩山さんにはリーダーシップが欠けているとしか思えない。存在感、小さ。

 それから某新聞社、提灯記事ばかり書くんじゃないよ。
 読者の目は誤魔化せないのだ。ったくぅ。

◆ぼやきばかりではなくて、いいこともあった。
 丸山茂樹が10年ぶりに優勝したよ。丸ちゃんの目に涙が光って、つい胸が熱くなったねえ。
 
 で、またぼやき。
 日本男子マラソン、弱……。

◆心はずむ話題がほしい今日この頃。
 人に望まず、まわりに期待せず、自分で喜びを見つけよう。

 ギョクでも打ちに行きますか。

◆立派な帳場です。
b0054391_8234167.jpg

[PR]

by kingminoru | 2009-12-07 08:15 | 小説家(小説)