人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mokumoku

◆渋谷「玉久」にて、作戦会議を兼ねた新年会。
 ビール、日本酒と進み、魚料理を堪能。
 話はあれこれ、それこれ。
 森下&有馬両氏の幻冬舎コンビと盛りあがり、二次会はなしにして帰宅。

 起床は少し遅かった。午前4時。

 現在、4時30分・・・・・。

 これからゲラを片づけて、アニーの散歩に行く。
 
 今日も戦いの一日がはじまる。

◆昨日思うことがあった。
 帰宅したとき、駅のホームを上ってゆくサラリーマンたちの後ろ姿を見て、ゾッとした。
 みんな黒っぽいコートやジャケット。
 陰鬱だ。
 白やブルーなどといった色もあっていいのでは。
 派手な色づかいではなく、シックで明るいものを着たほうがいいよ、と思った。
 日本人は画一的だな。もっとも黒っぽいものは合わせやすいし、無難ではあるけど。
 ちなみに、わたしはオレンジ系のダウンでした。

◆午前6時、講談社のゲラ終了。
 これからアニーの散歩。まだ暗いけど……。

◆午前7時30分、仕事再開。菊さんに取りかかる。

mokumoku_b0054391_7391175.jpg◆まだ1歳のアニー(昔の写真)いまとあまり顔が変わっていないなあ……。
 

by kingminoru | 2010-01-19 04:41 | 小説家(小説)