作家のゴルフ

◆にらめっこ(ピンと奥)
b0054391_10424194.jpg

◆にらめっこ(ピント手前)
b0054391_10425795.jpg

◆先日、名門「浜野ゴルフクラブ」に登場したわたし。
 同行者は、講談社の部長と編集長、光文社の担当編集長の三氏。

 みんな初めてのゴルフコース。聞いてはいたが、いいコースだ。
 コースはいいが腕が悪い。ガハハ。いつものことか。
 しかし、楽しいゴルフだった。
 鈴木さんはベストスコアを打ち出して、喜んでいた。
 目を瞠るのが唐木部長の上達ぶり。驚いたね。

 あっしですか、前半OBの池、単純にダフってクリークというのが二発あり、沈没。
 後半は、何とか踏ん張ったが、なかなかパーオンできず苦しむ。
 結果、47・42=89 という平凡な数字。

 今年は80を切るぞ!

 帰宅すると、ドカッと急ぎのゲラが到着していた。
 即行で片づけなければならないが、さすがにその日は疲れていたので、ぐうぐう寝る。
 翌朝起きて、一日中ゲラと格闘。

 そして、ついさっき終わった。

 明日から新作に取り組む。連載をはじめるので、その一回目の原稿もある。
 仕上げた原稿の見直しもある。長編の原稿もある。

 かあーっ、めちゃくちゃ忙しいやんけ。
 でも、今日はもう仕事できまへんという脳味噌。

 今田竜二が頑張っていますね。今日も1位をキープ。
 明日頑張れば、2度目の優勝だ。
 明日は応援するばい。
b0054391_1042016.jpg

[PR]

by kingminoru | 2010-01-31 10:42 | 小説家(小説)