人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きオヤジ

◆午前2時起床。
 今日は午後から撮影が入っているので、それまで仕事をせっせとこなす。

 今日あたりから少しずつ暖かくなってくるかな。
 寒気がゆるむといいな。

 そんなわけで、更新は、もう一度あとで。(←おいおい、どんなわけだよ)

 ああ……3時半過ぎたら眠くなった。
 少し寝よう。

午前7時に復活。
 突然、現在書いているタイトルが浮かぶ。

午前11時半。こんな状態になる。
 
早起きオヤジ_b0054391_11322221.jpg

 おてあげ。
 
 伝七が見張っているところから進まなくなった。
 ここで何かハプニングを起こすべきか、そのまま明日見張りをつづけようとおとなしく帰すか……。
 悩みどころ。

 行き詰まってしまった。

早起きオヤジ_b0054391_12543210.jpg◆書評家の細谷正充さんが編纂した「七人の龍馬」(PHP文庫)
 が届く。
 神坂次郎・澤田ふじ子・新宮正春・田岡典夫・津本陽・同門冬二・戸部新十郎各氏の短編が載っている。
 垂涎の書である。
 解説も編者の細谷さんが書いている。
 ご恵贈いただきありがとうございます。
 
 

by kingminoru | 2010-02-19 02:35 | 小説家(小説)