人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症の季節

◆このところ天候がすぐれなかったせいか、花粉の量が少なかったようだ。
 ところが、昨日はすこぶるつきの快晴。

 いよいよ花粉が飛び出している。
 昼間はなんともなかったが、就寝後、鼻が詰まり、息苦しくなって何度も起きる。
 それでも対策をしているので、例年よりは軽い、と思う。

◆今日は一日中、直次郎にかかり切りになる。
 長いゲラが終わって少しほっとしているので、腰を据えて書ける。

◆残念なことが二つ。
 鎌倉・鶴岡八幡宮の巨木が倒れたこと、佐渡の朱鷺がテンに襲われて死んだこと。

◆いいこともある。
 今日、歯医者に行ける。(いいことかな……? 時間が取れたからいいことにしよう)
花粉症の季節_b0054391_7582391.jpg

by kingminoru | 2010-03-12 07:54 | 小説家(小説)