石川遼とおまんこい、そして宮里藍

◆午前4時起き。
 ちょっと、ボーっとしている。外は風がない。
 すぐに仕事モードには入れない。

 昨夜、気分転換に「角処」に行った。隣の席に女性教師がいて、「おまんこい」という焼酎を飲んでいた。
 その銘柄はどういう意味だと聞くと、わからないというので、調べた。
 千客万来という意味であった。
 「おまん」は「いっぱい」という意味ではないだろうか?
 つまり、「いっぱい来い」ということ。
 知っている人がいたら教えてほしい。

◆アニー「最近、よく太ったとか、肉づきがよくなったといわれます。デブになったといわれるときもあります(涙)」
b0054391_4263456.jpg

◆アニー「どうでつか……?」
b0054391_429371.jpg


◆昨日のゴルフ面白かったというかなんかねえ。あの番組、半分は「石川遼特番」というか「石川遼劇場」というかそんな作り方だったな。
 ま、それほど彼が素晴らしいプレーをしたということだけど、他の選手はどうなるのよ……。
 それにしても58はすごい。1ラウンドで12アンダーだからね。しかもボギーなし。
 誰も予想しなかった展開だもんね。遼ちゃんは、やっぱスターだわさ。

◆藍ちゃんの試合も見たいのだが、どこもやっていない。
 せめて、ゴルフネットワークでやってくれればいいのに。
 表で鶯が鳴きはじめたので、そろそろ戦闘モードに入るか。goーgoー!

@注意:昨日はブログをtwitterのように、たくさんつぶやいています。今日もやるかも。それがクセになるかも・・・・・・・・・・・・・。

◆午前6時56分――。
 アニーの散歩から帰ってきて、アメリカ女子ゴルフをチェックする。
 宮里藍ちゃんが優勝! おめでとう!

◆午前11時30分。 
 近所でバーベキューをしている連中がいる。
 さかんに誘いを受けるが、仕事が終わらず、身動きが取れない。
 バーベキュー、いいな。食いてえー。

◆午後2時20分――。
 動悸、息切れ、眩暈ではないが、あと一節を残して、今日は仕事中断。
 もうこれ以上は書けない。あとは5枚程度なので、明日片づけることにする。
 今日もお疲れさま、おれ。
[PR]

by kingminoru | 2010-05-03 04:27 | 小説家(小説)