怪談・鶴見川之死体

◆この子はいつものように留守番。というより、あまり外の世界を知らない。せいぜいドアから2、30メートルほど廊下に出てすぐに戻ってくる。
b0054391_3292810.jpg

◆昨日は歯の治療に行った。
 広瀬先生曰く「ありゃあ、これは難しいですよ。これまで一番難しいですよ」
 といって、レントゲンを撮られ、治療方法をどうするか教えてくれる。それでよいですかと訊かれる。
 それでよいですと、答えるしかない。わたしは先生を信頼している。
 とりあえず、昨日は抜けた歯の跡に詰め物をして、木曜日に本格的治療。

◆割りと近くを流れる鶴見川に、女性の全裸死体が浮かんでいた。あおむけの状態で、体に重石をくくりつけてあったらしい。昨日発見された。

 そして遡ること今月の四日には、同じ鶴見川で身許不明の男性が首吊り自殺をしていた。

 この2件、何か関連があるのだろうか……。
 
 実際は何も関係なかったとしても、わたしは結びつけて物語をでっちあげちまうな。
 鶴見川はいま呪われているかもしれない。
 夏も近いし……。どろどろひゅ~~。

◆かくいうわたしは、本日は午前2時起き。
 そんなに早く起きなくていいのに目が覚めた。うだうだしていたが、結局眠れないので3時に起き出して、パソコンの前に座る。
 本日はコンペである。もう支度も調った。いつでも出かけられるけど、いくらなんでも早過ぎる。
 出発まであと3時間以上もあるのだ。
 読書でもするか……。

 ああ、天気もってくれ。雨よ、終わるまで降らないでおくれ。

◆そうだサッカー日本代表が決まった。ワールドカップ、どこまで通用するか?
 選出にはあまり文句はないが、岩田の前田遼一が入っていないのが、ちょっと……。
 矢野選出はいいかもしれない。
 GK川口は、おそらくベンチでチームメイトにカツを入れるための役だろうな。
 名前もヨシカツだし。なにせ怪我から復帰したばかりだ。戦力になるとは思えない。でも、ベンチにいるのも戦力のひとつか……。とにかく頑張ってもらいたい。
[PR]

by kingminoru | 2010-05-11 03:29 | 健康