17時間労働作家

◆ただいま午前3時30分。
 睡眠時間、おそらく3時間程度。
 昨夜は、ゆっくり起きるつもりで夜11時まで頑張って起きていたが、習慣なのか午前2時過ぎに目が覚めるじゃねえか。睡眠不足じゃん。

 そんなわたしは、昨日は17時間も仕事をしていたのだった。
 家から一歩も出なかった。アニーの散歩以外は。
 おかげで超急ぎの仕事を片づけることはできた。
 今日も休んでいる場合ではないが、以前より決まっているある集まりに行かなければならず、一日がつぶれる。わかっていたことなので、喜んで行く。

◆日本プロゴルフ選手権は、谷口徹ちゃんが優勝。接戦で面白い試合でした。
 女子はさくらちゃんだった。
 
◆韓国の哨戒艦の沈没は、北朝鮮の攻撃とほぼ断定された。
 正式に公表されれば、南北の緊張感が一気に高まること必至。
 どーなるんだ!?

◆我が家の娘二人は、本日は留守番。ミーチャ、目つき悪いんじゃないか……。
b0054391_33529.jpg

[PR]

by kingminoru | 2010-05-17 03:35 | 小説家(小説)