牛ちゃんが可哀想

◆昨日はブログを休憩した。ネタがなかった。というより、書く気にならなかった。
 そんなわたしは今朝も午前4時起き。
 アニーの散歩から帰ってきて新聞に目を通す。

 やっぱり鳩山茶番劇場はやってくれます。
 予想どおり、現行案で辺野古問題は決着の模様。

 国民の税金を使いまくって、結局これかい。
 いや、それは予想がついていたが、5月に入って面白くないドタバタ劇を見た感じ。
 やり方が違うんだよね。

 ガソリンは安くなっていないし、また高くなっている。
 高速道路無料化は、なんのことだったの?
 民主党じゃ日本はよくならないことがわかった。

◆宮崎牛の口蹄疫問題。
 牛が可哀想。畜産農家が可哀想。
 これは少し複雑な思いだ。
 殺処分されるのは食肉用の牛である。いずれにしろ殺されて、人間の口に入る動物。
 牛のことを思うと・・・・・・複雑な気持ち。
 農家は大変だよな。何もできないけど……。

 でも、横峯さくらは優勝賞金を寄付したりしている。
 お金持ちの鳩山さんと小沢さんは寄付しないのかねえ……。

◆いかん、仕事が溜まっているのだ。
 さ、やろ。

◆体調万全な状態で、こんなところに行って、一日過ごしたい。
b0054391_6143081.jpg

[PR]

by kingminoru | 2010-05-19 06:12 | 小説家(小説)