怒濤の日々

◆午前4時起き。
 やり残しのゲラを片づける。
 これで、今月のゲラ4本は無事終了したが、そのために原稿執筆が大幅に遅れる。
 今日から拍車をかけなければならない。

 午前6時15分。
 アニーの散歩から帰ってきて、新聞に目を通す。
 今日も馬車馬のようにはたらかなければならない。

 本日は、おそらくつぶやくブログになるだろう。
 では、また。

◆午前8時40分――。
 ゲラ仕事も大変だが、やはり原稿執筆は体力を消耗する。
 まだ、いくらもやっていないのに疲れてきた。体力が低下しているのかな。
 それでも放り投げられない。なにしろ遅れまくっているのだ。

◆午前10時30分――。
 進まない。物語を進めるアイデアが浮かばない。
 こんなはずではなかったが……。

◆11時50分――。
 ほんの少しだけ進む。
 もうすぐ正午。お昼はカレーを食べる。
 「ゴルフの真髄」を見ながら。

◆14:10――。
 う~む、しんどい。もう頭がはたらかない。

◆15:00――。
 原稿をプリントアウトする。
 その間に、アニーの大嫌いなシャンプーをする。
 すごくいやがるが、最近は少し慣れてきた。それでもシャンプーされるのは大嫌いだ。
 終わると、大はしゃぎするけど。
[PR]

by kingminoru | 2010-05-22 06:38 | 小説家(小説)