朝の空気

b0054391_6364867.jpg

◆04:30起床。
 シャワーを浴び、両親に礼状(お疲れさま)を書き、アニーと散歩。
 空気がきれい。すがすがしい青空。
 いつもより、倍の距離を歩く。

 早朝の大気はほんとうに気持ちいい。とくに今の時期が一番いいような気がする。
 暑くもなく寒くもない気温はベターです。

◆昨日はバンバン仕事を進めた。やはり、リズムである。
 
◆中朝国境で噂が広がっているらしい。
 6月3日ごろ戦争が起きると。
 北も南も軍部はピリピリ動いているようだ。

 小さな衝突が起きれば、それは一挙に拡大するかもしれない。
 もし、そんなことになったら、普天間問題は些事になってしまうかもしれない。
 日本もじっとしてるわけにいかないし、防空・海防体制を取るしかないだろう。
 もはや対岸の火事というわけにはいかない。

 どうなることやら……。 
[PR]

by kingminoru | 2010-05-28 06:30 | 小説家(小説)