人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の膀胱炎

◆アニー嬢はただいまお休み中。
 ぐうぐう寝ておりまんがな。

 きつい注射をぶっ射したのが効いたのか、よくなっております。
 昨日はずいぶん甘えっ子でした。

 犬は人間の言葉がしゃべれないけど、目や表情で必ず訴えてくるし、何かあるときは何らかの兆しがあるのですね。
 飼い主はそれを注意深く観察し、素早く察知しなければならないということを、今回あらためて思い知らされました。

 それにしてもアニーは小さいときから膀胱系が弱いなァ007.gif

 膀胱炎は、細菌の感染が一番多いとか。
 だから、散歩から帰ってきたら尿道口を洗ってやるとか、消毒用のティッシュで拭いてやるのがいいようだ。
 トーチャンにかぎらず飼い主は、常に清潔を心がけなければならない。
犬の膀胱炎_b0054391_4252338.jpg


 さて、トーチャンは仕事が大変だァ。 
 またもや遅れている。
 せっせとやるぞ。

 とはいってもまだ眠気が取れない、午前4時。


by kingminoru | 2010-08-24 04:21 | ワンコ&ニャンコ