人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん苦労した。汗

う~ん苦労した。汗_b0054391_14441565.jpg■今朝はひどい目にあった。のっけからこんなことを書くと顰蹙(ひんしゅく)を買うかもしれないが、ご容赦のほどを。
 出そうで、なかなか出なかったのだ。うんうん唸っていた。およそ1時間ぐらい。あんなことは初めてであった。もう出口まで来ているのに、そこでストップして出てきてくれない。う~~~~~~んと、眉間に青筋を立てていきむが出ない。苦しい。洗浄のシャワーをかけてみるが効果なし。う~~~~~んと、いきみつづける。ようやく出てくれたので、ホッとしたが、いやほんと、たまりませんでしたよ。
 何が出なかったかって、そんなことは聞かないで頂戴。もうおわかりでしょうけど。

■そうそう昨夜は風邪を引いているカミサンが外で飯を食ってきてくれというので、てっぺいちゃんと、広瀬先生と軽く飲んだのだが、てっぺいちゃんの本名はまったく違う名だった。昔「てっぺん」という店を持っていて、それで「てっぺんちゃん」といわれていたのが、いつのまにか「てっぺいちゃん」になったとのことだった。
 まあ、こんなことはどうでもいいのだが、気になったので書いておく。

■名言『お金やものに心を動かされていては、心の自由をそこなわれる』
 じっくり噛み砕いて考えると、すごくいい言葉だなあ。
*ツリー写真をup。ボケています。すいません。

by kingminoru | 2004-12-14 14:45