大成功だったのだぁ!

b0054391_75248.jpg

◆立川にあるオリオン書房に行って来た。
 駅の改札を出てびっくり。立川って、こんなに人がいたっけ?
 まるで新宿と錯覚しそうな人出。

 わたしが記憶している立川は、もっとこぢんまりした田舎だった。
 ところが、とんでもない大都会である。有名百貨店がいくつもあり、駅周辺は近代的ビル群。
 どっひゃあー! モノレールまである。

 そんな街にオリオン書房さんはある。これがまたどでかいフロアー。書籍の充実度にも目を見はる。
 さすが多摩西武などを網羅し、中央線沿線の筆頭書店だけはある。
b0054391_752263.jpg

 肝腎のサイン会は大盛況! もう長蛇の列でビルを一巻きするほど。というのは大袈裟だが、わざわざ群馬のほうから来てくださったファンや、花束を持ってきてくださった方もいて感激。
 たくさんの励ましの言葉をかけてくださり、稲葉めは涙ちょちょ切れ。

 じかにファンと接すると、励まされもするし、心も引き締められます。
 わたしめに会いに来てくださった皆さま、ありがとうございました。

 お陰様で拙著は在庫切れになったそうです。
 オリオン書房さん、すぐに入荷してくださいね。おお、そうそう店長はイケメンですぞ。
 女性の方は、店長を捜しに行く楽しみもあるかも……(笑)

 それから、イベントの大小にかかわらず、必ず陰で支えてくれるスタッフがいる。
 そんなスタッフにも感謝です。 

◆地元に帰ってきたら、どっひゃー歩けない。
 秋祭りをやっていたのだ!
b0054391_753647.jpg

 ま、そんな昨日でした。
 さあ、それはでラストに向かって、一気にまくりです。




[PR]

by kingminoru | 2010-09-20 07:05 | 小説家(小説)