束の間の休息

◆ハードな日がつづいていたので、昨日は自主的に、オフにした。
 PCの電源を入れまいと思い、ずっとそうしていたが、夕方、ゲラの疑問点がFAXで送られてきたので、やっぱりスイッチを入れた。でも、用がすむとすぐに消した。

 では、昨日は何をやっていたか?
 読書をして、練習に行った。あの練習場は西日が強くて日射病になりかけたので、早々に退散した。

 帰宅すると、妹と姪が遊びに来ていたので、焼き肉を食べに行った。
 坂の途中で空に現れた月を眺めた。
 仲秋の月……。

 姪はもう大学4年で来年は就職である。
 早いな。
 それだけ、わたしも年を取ったということである。

 夜中に起きて、テレビをつけると「ロボット のぞみ」というドキュメンタリーをやっていた。
 なにげに気になり最後まで見て、「ロボット のぞみ」に興味がわく。
 
 10月3日、野毛大道芸で彼がパフォーマンスするらしい。
 時間があけば見に行こうかと考えている。

 今日から、またハードな日のはじまり。
 もっとも明日はゴルフだから、今日は少し粘る。

b0054391_436989.jpg◆「問題小説」10月号――
 「圓朝語り」の第4話掲載中です。

 現在、午前4時半。

 
 そうか、世間は祭日か……。
 ……わたしには関係ないか。
[PR]

by kingminoru | 2010-09-23 04:36 | 健康