時間を考える

◆時間というのは取り返すことができない。
 つまり、時間とは過ぎ去るだけのこと。
 人はその時間をどう使うのか?

 早く時間が過ぎないかなと思うことがある。
 この時間が止まってくれないかな、あるいは一分一秒がもっと長ければいいと思うことがある。

 人は時間を無駄にする。
 そしてあとで、ああしておけばよかった、こうしておけばよかったと後悔する。

 しかし、無駄に過ごした時間があとで活きることもある。

 そうはいっても過ぎ去った時間は決して戻ってはこない。

 ただ、新しい時間がやってきて、そして過ぎてゆく。

 あなたは、どんな時間を過ごせばいいかと考えたことがありますか?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 仕事が捗らないので、こんなことを気紛れにつぶやいていると、著者校に疑問点があるので、確認してほしいというFAXが送られてきた。
 
 じゃ、今日はこっちの仕事をしよう。
 
 ハイ、本日2度目の更新でした。







[PR]

by kingminoru | 2010-10-05 15:37 | 小説家(小説)