人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半身浴

◆疲れたヘトヘトだと、愚痴をいうのはやめよう。
 もうそんなことは書かないことにした。
 しかし、昨日はほんとうに疲れていたのだ。なぜそうなのかをじっくり考えた。
 夏の疲れ? 疲労の蓄積? 肝臓が弱っている?
 いろいろな要因を考えるうちに、乳酸がたまっているのだと思った。
 そこで、改善を試みるために、半身浴をした。
 巨人欲ではない。(洒落をいっても受けないな)

 いやはや、半身浴はいいです。結構グッド。
 風呂に浸かったあと、横になって約40分間寝る。
 目覚めると、あら不思議、体が軽くなっている。

 驚きでしたね。
 つまり、風呂に入ることで血行がよくなり、蓄積されていた乳酸が流れていったということなのだろうか・・・。
 その辺のことはよくわからないが、とにかく疲れたときは半身浴。

 疲労回復には半身浴。

◆中国人の劉氏のノーベル平和賞受賞はよかった。いいニュースだった。
 
 そうだ、ザックジャパンの船出はよかったですね。アルゼンチンに勝ったのですからね。
 
◆お知らせ――
 本日の日刊ゲンダイに、あっしの記事がどかんと載っとります。
 写真入りです。
 お金と暇のある方は買って読んでね。

 さ、本日も仕事です。




by kingminoru | 2010-10-09 08:04 | 健康