詩を書く

b0054391_6543998.jpg

<いまどこかで>

いまどこかで、産声をあげた子がいる
まわりにはやさしい微笑みがある

いまどこかで、声を荒らげている人がいる
はやく穏やかになってほしい

いまどこかで、恋人たちが語らっている
二人は幸せに満ちている

いまどこかで、別れ話をしている人がいる
彼も彼女も涙をこらえている

いまどこかで、怪我をした人がいる
まわりの人たちが慌てている

いまどこかで、恋に落ちた人がいる
あの人のことを一時も忘れられない

いまどこかで、汗を流している人がいる
家族のために頑張ろうといいきかせている

いまどこかで、夕陽を見ている人がいる
自分を省みて立ち直ろうとしている

いまどこかで、眠りにつく人がいる
そっとお休みといってやる

いまどこかで、失望している人がいる
ここで負けてはだめだと肩をたたく

いまどこかで、苦しんでいる人がいる
苦しいのは自分だけではないのだよ

いまどこかで、泣いている人がいる
そっとそばに寄り添ってあげる

いまどこかで、笑っている人がいる
みんな、笑顔は素敵だね

いまどこかで、人が死ぬ
みんな肩を落としている

人はそうやって生きるのだよ
                 
                 *転載、無断使用、コピーを禁じます @minoru inaba




[PR]

by kingminoru | 2010-10-12 06:35 | 小説家(小説)