横浜カントリー

◆昨日、横浜カントリーにて、タイガー・ウッズと石川遼のテレビマッチが行われた。
 わたしは参加を見送った。あ、招待されてなかったか……003.gif

 昨日、クリーニングを出しに山を下りた。
 ついでに、立ち飲みの焼鳥屋に寄った。
 ビール一本と焼き鳥4本。
 
 山本さんがやってきて、昨日は神尾真由子のコンサートに行って来たとおっしゃる。
 神尾真由子……。

 ヴァイオリニストです。
 チャイコフスキー国際コンクールで優勝した、ちょっぴり色っぽいお姉様。

 名前をいわれたときに思いだせなかったが、あとでどうにかこうにか思いだした。
 でも、聴いたことはないんだな。
 要チェックです。

 そんなことがあったので、今日は久しぶりにBGMをかけて仕事しよう。
 チャイコフスキー「序曲 1812」作品49~スラブ行進曲~ポロネーズ……など。
 ヴィヴァルディ「フォーシーズン」……など。

 さて、今日もシコシコですが、なぜ、こうも仕事が進んでいないかというと、じつはすでに書いた100枚をばっさり捨ててしまったからなのだ。
 気に入らなかったのだ。だから、自分でボツにして、ゴミ箱にポイである。
 ま、自分の首を絞めているようなもんだが、担当編集者と版元には迷惑をかけている。
 これではよくないと、自分でわかっているのだが、納得のいかない原稿は人には読ませられないのです。
 で、気合を入れなおしてがんばっちょるというわけ。

 さ、そろそろアニーの散歩かな。



[PR]

by kingminoru | 2010-11-02 05:59 | 小説家(小説)