真夜中にゲラ仕事

◆昨日終わらせる予定のゲラ作業が終わらなかったので、2時起きでひっしこく。

 午前4時に終了。

 これでゲラはもう一本だけになった。
 あれ、そうだったっけ……。
 だよな。

◆そんなわけで、昨夜は酒を飲む暇もなかった。
 もっとも夕食時に、缶ビールのちっちゃいのを1本だけ飲んだが、あれは酒のうちにはいらんからな。

 さ、これから少し寝て、またいつものパターンの1日がはじまる。
 今夜は「きた山」で食事会だ。
 楽しみ。
 あの店はうまいのだ。

 ふと思ったことがある。
 ゴルフの前は決まって睡眠不足である。ときどき1、2時間、ときに徹夜した形になることもある。
 睡眠不足はゴルフやるにはとてもよくない。
 まず、集中力半減。
 疲れやすくなってショットが乱れるし、パットなんて、あきれるほど入らない。
 普段入らないパットがなお入らないのだから、スコアにひびく。

 そこで考えた。
 ゴルフの前々日に徹夜をする。すると、翌日(ゴルフ前夜)爆睡できる。
 睡眠十分になれば万全。
 今度試してみよう。 

 ああ、我が愛犬と愛猫の写真がない。
 写真撮る暇がないこのごろ。
 せっかく、昨夜、アニーのシャンプーしたのに。
[PR]

by kingminoru | 2010-11-12 04:16 | 小説家(小説)