めでたい話

b0054391_345256.jpg

◆午前3時起床。
 昨日はまったく進まなかった。4枚書いたところで中断。その後、悶々と試行錯誤を重ね、構想を練りなおすと、書いた4枚をばっさり切り捨て、結局1枚が精いっぱい。
 あまりにも進まないので、気分転換に練習レンジに向かう。
 
 池田勇太の真似をしてドライバーのティを高めにして打つ。精度が悪くなるので、もとの高さに戻す。
 先日使ったサンドウエッジの距離がどうも合わないので、ロフト角を調べると、従来使っていたのより2度マイナスの56度だった。道理でオーバーしていたはずだ。
 結局、サンドは58度に戻す。

 練習はやみくもにやってもだめだな。疲れてくるとスイングが乱れるから、当然ショットもおかしくなる。
 疲れたら休む。心拍数を戻して、再開するというパターンがよさそう。

◆アジア大会でなでしこジャパンが優勝しましたね。よかった。
 女子100メートルでは、福島千里選手が金メダル。よかった。
 池田勇太が世界ランク43位にジャンプアップ。遼ちゃんは38位を維持。
 これで、二人はオーガスタに行ける。めでたい、めでたい。

 柳田さんはやはり辞任しましたね。当然ですね。 

◆写真は地元のケーキ屋さん。入口に飾ってあるサンタが、もうすぐクリスマスだよといっている。
 クリスマスは好きだけど、毎年なにもない。
 何かを望んでいるわけではないが、願わくば仕事が進みますように。
 いい作品が書けますように。
 年の初めにも同じことを思うのではあるが……。
[PR]

by kingminoru | 2010-11-23 03:47 | 小説家(小説)