ああ、勘違い。大きな間違い。

b0054391_922911.jpg

◆昨日につづいて、夢の世界のアニー。

◆昨日のことである。
 12月(つまり今日からだけど)中に書き上げなければならない作品の構想を練っていた。
 それはF社の第4弾だった。しかし、まだ打ち合わせも打ちあげもしていない。かといってのんびりしていられないと思って、先に書きはじめるつもりでいた。
 その前に、圓朝の連載最終話をどうするか、渡辺女史と相談していた。わたしは、今回は少し長くなるので、原稿用紙3枚ほど増やしてほしいと頼んでいた。
 すぐにOKが出た。
 で、ついでに今月中に新作はあがりますよねといわれた。
 は? と、わたしはなった。それは一月ではなかったかと思い、スケジュール表を見ると、そうなっている。
 しかし、渡辺女史は12月中の約束だったという。何度か確認しているとも。
 うん、そうであった。確認は取られていた。
 取られていたが、わたしのへっぽこ頭がどこかで、へっぽこ倍増になって、あれは1月だったなと、勝手に思っていたのである。
 大きな誤り、勘違いだった。
 そんなわけで、今月中に新作は上げます渡辺女史殿。
 で、いま必死こいて書きはじめております。
 同時に資料の調べまくり中でもあります。
 
 圓朝ですか……。
 まあ、ほとんどできておりますが、まだ仕上げてはいません。
 だから、こちらの入稿は早めにできますです。

 何だか業務連絡ぽくなったぞ。ま、いいか。たまには。
 おう、今月は3冊出ます。
 ボーナス入ったみなさん、どっさり買って、クリスマスのプレゼントにするというアイデアはいかがでしょう。
 なに、却下。
 そんな殺生なこといわないで……。
 
 
@今日の写真、以前使っていたような気がする……。
 


[PR]

by kingminoru | 2010-12-01 09:02 | 小説家(小説)