忘年会シーズン到来

◆昨日は、今年初めての忘年会。
 バスに揺られてオークラ(ホテルオークラではない)へ。夕刻の4時から開始され、2次会終了が8時過ぎ。
 あたしゃ進行役で、神経を使う。
 終了時間の連絡ミスや勘定が合わない小さなトラブルはあった(でも、すべて笑顔でクリア)が、楽しく盛りあがりまくりっぱなし。ター坊がノッていたなァ。

 ジャンボ松岡の真似をして、和田アキ子の「あの鐘を……」にチャレンジしたが、見事に失敗。
 今度教えてもらおう。

◆昼間は原稿執筆と資料読み。
 そして、JTカップだったけど、忘年会で見られず。
 先ほど起きて、録画していたのを見たけど、いやあすごい試合でしたね。
 誰が勝つのか最後までわからない大混戦。
 結局、藤田が優勝したが、彼のキャディが歓喜に泣き崩れたのが印象的だった。
 それだけ、キャディは藤田の苦労と努力を知っているということだろう。

◆わたしはこれから資料を読んで、久しぶりの旅行の支度。
 アニーとミーチャは純ちゃんとお留守番。

PS:日本の弱腰外交の元凶は仙石さんであった。思惑外れだよな。
  喝だよ。まったく。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000006-mai-pol
 もしくは、コレをクリック。




 
[PR]

by kingminoru | 2010-12-06 04:32 | 小説家(小説)