ようやく一息つく

◆冬の日の午後――。
 アニー、何だか武者っぽいぞ。(この写真は、クリックすると大きくなります)
b0054391_526069.jpg

◆ただいま、午前5時20分。
 ようやく原稿の直しができた。これでほぼ完成。
 即行で担当者にわたしたいが、もう少し見直すことにする。
 それでも、これで区切りがついた。
 これからは少しゆっくりできる。もっともやることは山のようにあるが、ゆとりができたのはたしか。
 正直ホッとしている。

◆一昨夜は園田ご夫妻がやってきて、ささやかなパーティを開いた。
 シャンパン、ワイン、ウイスキーと移行。
 たくさんは飲まなかったが、チャンポンしたせいか、昨日の朝は少し酒が残っていた。
b0054391_526166.jpg

 アニーはお膳まわりをして、食べ物を欲しがる。
 ほら、目はカメラではなくローストビーフに行っている。

 テーブルにはこんなものが並んでいた。
b0054391_5281453.jpg

b0054391_5275841.jpg

b0054391_5283180.jpg

b0054391_5284526.jpg


 明日はゴルフの打ち納めにゆくぞ。
 今日は練習するぞ。
 その前にゆっくり寝たいが、原稿をあげたという興奮で睡魔がやってこない。
 外はまだ暗い。 
 6時すぎたらアニーが起きてくるだろうから、早めに散歩に行こうかな。
 とにかく、今日はのんびりする。





[PR]

by kingminoru | 2010-12-27 05:26 | 小説家(小説)