新刊発売

◆午前5時起床。じつは1時半に一度目が覚めたが、早過ぎたので二度寝。
 二度寝から起きるのはしんどいな。なぜなんだろう?

 今朝の気温は、マイナス零度。アニーの散歩は暗いうちから。
 指の凍えはまったくなくなった。素晴らしい天然ビタミンEのお陰だと思う。
 それでも寒いのは苦手なわたし。

 途中、ホームレスが毛布一枚で区役所の入口に寝ていた。よく寝られるもんだと感心し、人間の肉体は耐えることを繰り返すと寒さにも強くなるのだろうかと、考えながら歩いたが、途中で、ひょっとして凍死していたのではないかと、後ろを振り返った。
 でも、生きていた。
 ホームレスは寒さに強いのだ。きっと……。
b0054391_73537100.jpg

 本日は新刊の発売日です。
「研ぎ師人情始末」シリーズの最終巻(一応)。
『故郷がえり』(光文社)
 みなさま、よろしくお願いいたします。

 わたしはこれより仕事に突入します。
 では、よい一日になりますように。



[PR]

by kingminoru | 2011-01-11 07:35 | 小説家(小説)