阪神大震災

◆もう16年もたつのだ。
 あの大震災から。あのころは、何をしていたんだっけ?
 小説を書いていたのはたしかだが、なかなか売れずに四苦八苦していた。
 しかたなくテレビの仕事をつづけていたのだったなァ。

 それにしても復興の早さには驚かされる。
 友達が神戸に住んでいたが、一昨年、突然他界した。
 大の仲良しだった従兄も逝ってしまった。
 あのころいた愛猫のトノも……。
 冥福を祈ります。

b0054391_1053112.jpg◆昨夜は角処で飲んでいて、帰り際にクロードに「10分だけ付き合ってくれ」といわれて、ついていくと、自宅に引きずり込まれた。
 奥様のリコさんには、突然の訪問申し訳なかったけれど、短くて楽しい時間を過ごさせていただきました。

 さ、今日も頑張って仕事をしましょう。
 今日も一日有意義でありますように。

PS:ソニーオープンで頑張っているマルちゃんに、声援を送る。
[PR]

by kingminoru | 2011-01-17 08:33 | 小説家(小説)