人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野が好き

◆午前6時起床。
 疲れているのかな。8時間は寝た。だから、起床がいつもより遅い。
 アニーはそれでも寝たりない顔。もう春か……。
 下の写真は、バッチリ目が覚めている散歩中の写真。
 トーチャンと熊野神社に行ったのです。最近、熊野神社が散歩コースのひとつに定着しつつある。
 同神社はパワースッポトらしい。
「トーチャンはいつもお祈りというか、お願い事をしている。欲張った頼み事かもしれない。でも、神様にはいろんなことを頼んでいいんだってさ」(byアニー)
吉野が好き_b0054391_853726.jpg

 昨日は日刊ゲンダイの取材を受けた。
 ステキな女流記者が現れる。
 取材を受けながらも、ちょっぴり逆取材。
 奈良出身の人だったので、もう少し奈良のことを話せばよかった。
 吉野山が好きなのです。
 桜満開の春もいいし紅葉の秋もいい。
 昔、紅葉の吉野山を目にして、一句詠んだことがある。我ながらよい出来だと、自己陶酔した作だったが、いまは忘却の彼方。
 
 仕事はぼちぼちというか、ノーマルに進んでいる。
 今日もそのペースでいきたい。
 あまり話題がないな。もう一枚アニーの写真を置いていきましょう。
吉野が好き_b0054391_89645.jpg

by kingminoru | 2011-02-16 08:05 | 小説家(小説)