いろいろと大変である

b0054391_833736.jpg

◆アニーも少し花粉症。ほら、目がね……。
 写真撮るときは、今度から目を拭いてからにしましょう。

◆大変なことがあちこちで起きている。
 ニュージーランドの地震では、いまだ生存の確認ができていない日本人留学生がたくさんいる。
 親兄弟の心中はいかばかりだろうか。
 無事を祈るばかりである。

 リビアの内紛はひどい。カダフィ大佐は流血を起こして我が身の安泰をはかろうとしているようだ。
 もはや安泰など望めないと思うのだが。
 国連安保理は制裁を可決したが、それでリビアの国内情勢がすぐにおさまるとは思えない。
 エジプトに端を発した改革(?)は、周辺諸国に伝播している。
 北朝鮮でも内乱(?)というか、百姓一揆みたいなことが起きているようだ。

 USLPGツアーで有村智恵がリーダーを死守しているが、あれよあれよと下からあがってくる選手がいる。 2位との差は1ストロークである。

 春一番が吹いてから花粉症になった人を多く見かける。わたしも花粉対策の目薬と鼻炎薬を購入した。
 大変だ大変だ。

◆かくのたまうわたしは、昨夜は芳藤で食事をした。鮨は芳藤にかぎる。
 で、休肝日の予定が、急遽キャンセル。今日は絶対休肝日にする。

◆来月刊の見本が送られてきた。
 新シリーズの第1巻目である。
 乞うご期待。
[PR]

by kingminoru | 2011-02-27 08:41 | 小説家(小説)