集中力

◆わたしは花粉症である。
 だから抗アレルギー剤を飲んでいる。
 これはヒスタミンを抑える作用があり、症状を緩和させる。
 しかし、ヒスタミンは脳の働きをよくする作用がある。
 集中力を高めてくれるのだ。

 よって、花粉症の薬を飲んでいるときは、集中力が衰えるうえに持続しない。
 だから、仕事が遅々として進まない。

 夜中には鼻づまりがひどくなり、息苦しくて目が覚める。
 すっきり起きられないし、毎日寝不足気味。
 こんな人はたくさんいると思われる。

 早く花粉がなくならないかな。

 それはともかく、少しずつ被災地は改善されているようですね。
 原発もどうにか冷却できそうな雰囲気ですが……。
 しかし、油断大敵。
 昨夜も震度5強の地震があったしな。

<リビアにいよいよ、軍事介入>
 フランスとアメリカが動きだした。
 
 世の中は穏やかではない。

※東日本大震災発生から8日目の朝。







 本日も、自分のできることを黙々とこなすしかありません。
[PR]

by kingminoru | 2011-03-20 09:12 | 小説家(小説)