人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、悲しいかな

◆目が覚めて、ポチッとテレビをつけてニュースを見たら、スーちゃんが死んだという。
 一瞬、目が点になった。
 スーちゃん、女優の田中好子さんです。元キャンディーズです。

 キャンディーズ時代はそれほどファンではなかったけれど、グループ解散後のことだった。
 もうずいぶん昔の話だけれど、NHKでふとしたことで話す機会があった。短い会話で、何を話したか覚えていないが、そのときの印象はいまでも忘れない。
 思ったのが、なんと素直で可愛らしい人なのだろうかということだった。それから腰が低かった。
 とても好感を持ったわたしは、以来スーちゃんのファンになった。

 なのに、乳癌でなくなってしまった。
 享年55。

 ご冥福をお祈りします。

◆仕事は怒濤のラッシュ。もう少しだ。もう少しだと、鞭打っている。

「ピロちゃん退治作戦」は本日で終了。
 ずっと禁酒していたがピロちゃんの薬を飲んでいる間も酒を飲んでいたという人はたくさんいた。
「え、飲んでいたんですか?」
 だったら、飲めばよかったとは思わない。
 だって、明日はとってもおいしく酒が飲めそうだから。

 では、本日もシコシコです。

 今日は昨日より、さらによい日になりますように。





by kingminoru | 2011-04-22 05:39 | 小説家(小説)