人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな朝

◆03:45起床。
 昨日は一日中雨で、アニーは夜の散歩を中止。
 夜中に目が覚めたら、雨がやんでいて、アニーはすぐに散歩に行こうという。
 じつはウンチとオシッコをしたいのだ。
 トーチャンとは阿吽の呼吸だから、そのまま真夜中の散歩。
 アニーは気持ちよさそうに用を足した。
 それにしても夜明け前の街は静かです。
 ようやく鳥たちがさえずりはじめました。
 目白のササマキという鳴き方がかまびすしいです。

 コーヒーを淹れたので、これから仕事にかかる。
 ゲラですゲラ。
静かな朝_b0054391_4445390.jpg

◆アイヌが乗っていた舟。いいですね。ほしいな。
静かな朝_b0054391_4458100.jpg

◆釣りはやらないけれど、こういう昔の道具で釣りをするというのは乙でしょう。
 写真はいずれもニドムのレストランの天井に飾ってあったものです。
 アイヌの舟かどうかは定かではありませんので、あしからず。

 では、今日もよい日になりますように。






by kingminoru | 2011-05-13 04:45 | 小説家(小説)