体調

◆05:00起床。
 シャワーののちアニーの散歩。

 近ごろ体調がいい。以前に増して、すこぶるいい。
 ピロちゃんを退治してから、そうなった。
 以前はちょっと食べ過ぎたり飲みすぎると胃がもたれて、すぐ胃薬の世話になっていた。
 しかし、いまはそんなことはない。
 食事もうまいし、酒もうまい。コーヒーを二杯と飲むと、気持ち悪くなっていたが、何杯でも飲める。
 なんだか20代の胃に戻ったような気がする。

 ピロちゃんはいないほうがいい。
 まだ完全に除去できたかどうかわからないが、今度の検査ではっきりする。

◆昨日は河合選手の優勝にもらい泣きした。
 プロ生活16年未勝利。39歳の苦労人。
 何度もゴルフをやめようと思ったらしい、悲嘆に暮れ行方をくらましたこともあったという。師と仰ぐ田中秀道プロにも、おまえは不器用だといわれながらも励まされてきたという。
 しかし、彼はたんたんとプレーをして追随してくる選手を振りきり、念願の初優勝を手にした。
 それも日本プロというビッグトーナメントだった。
「やめずにやってきたのがよかった」
 と、いった彼の一言が、ずんと胸にひびいた。

 おめでとう! 河合博大選手。









[PR]

by kingminoru | 2011-05-16 06:16 | 小説家(小説)