人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起こされる

◆02:45起床。
 アニーに起こされる。
「トイレに行きたい」
 と、いうのだ。
 昨日はずっと雨降りで、散歩ができなかったから、夜中に催したらしい。
 
 それからずっと起きている。
 読書していた。

◆昨日は久しぶりに、オフ。
 仕事をしないというのは気が楽でいい。
 とはいっても、新刊にポップを立てるので、そのコピーを書いて、編集部に送ったりはしたが。
 まあ、たいした労働ではない。

 午前中、新ドライバーの調整に行った。
 まずまず自分ものになってくる感触を得た。
 
 帰宅すると、妹が遊びに来ていた。弁当買ってきたから一緒に食べようという。
 セブンイレブンで出した新商品らしい。コンビニの弁当は食べないが、せっかくだからチンしていただく。たいしたことない。やはり弁当は「サボテン」にかぎる。
「サボテン」の弁当はおいしいのだ。

 幻冬舎から今月発売の新刊見本が届く。

◆午後もずっと雨が降っていた。
「日本ゴルフツアー選手権」を見る。
 難コースらしく、選手は苦戦。
 遼ちゃんはひどいスコア。
 いつもわたしが出すスコアみたいだった。

 昼下がり、ドトールコーヒーへ行き読書。
 2階は煙たい。まるで靄がかかっているみたいだ。
 空気悪いなと思いつつ、読書にふけった。
 その後、串揚屋でビール。dandan行ったら閉まっていたから滝に行く。
 レミントにもちょっと顔を出し、雨が降っているからと、やっちゃんママが車で送ってくれた。

◆今日は新作の執筆準備。構想を練る。
 衣替えもしなきゃ。


 今日も元気に健やかに。


 では。

by kingminoru | 2011-06-03 05:12 | 小説家(小説)