人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動起床

◆02:30。自動的に目が覚めて、そのまま起き出す。
 コーヒーを淹れる。
 これから資料読みと、構想にかかる。

 なんだかやる気十分。
 いいアイデアが浮かぶかも。

◆菅さんは退陣するらしいが、次期総理はいったい誰がなるんだべ?
 世界は思うね。
 また、日本の首相はかわるのかと。
 だから、外国人は日本の首相を覚えようとしない。
 覚えてもすぐにかわっちまうんだから、覚えてもしかたがない。
 日本はまとまりがないんじゃないの……と思われている。
 
 リーダシップを世界で発揮できて、日本をぐいぐい引っ張っていける総理はおらんのか……。
 永田町のオッサンらを見ると、小さな声で「いないね」といいたくなる。
 でも、誰かがならなければらない。

 政治のことを考えると、憂鬱になる。
 ゴタゴタする前に、いまはもっと大事なことがあるでしょうに。

 年金支給を70からにするとか、消費税を上げるとか……。
 いやだ、いやだ。
 もっといい話を聞きたいね。



(つづく)

by kingminoru | 2011-06-05 03:22 | 小説家(小説)