人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、いろいろあらあな

◆いつものように5時起き。
 昨夜の雨は先ほどあがり、晴れ間がのぞいている。
 それでも、梅雨の晴れ間は短い。
 開けた書斎の窓からしっとり濡れた若葉が見える。
 鶯がどこかで鳴いています。

 契約書に署名捺印して仕事にかかろうとするけど、その気にならない。
 どうも、体が日曜日だから休めといっているようだ。
 そうしようかな……今日は……。

◆芦川淳一さんから新作を戴きました。
まあ、いろいろあらあな_b0054391_9443117.jpg

『兄妹十手つづり』(角川春樹事務所)
 以下帯文です――。
「兄上ひとりを危険にさらしません! 家族ふたりの人情捕物帳
 隠密同心を拝命した兄と小太刀の名手の妹。逆境にめげずに八丁堀に暮らすふたりが江戸に薫風を運ぶ新シリーズ」
 いざいざ、ご高覧あれ。芦川さん快調です。

by kingminoru | 2011-06-19 09:44 | 小説家(小説)