人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMOたろう

MOMOたろう_b0054391_5362854.jpg

◆04:35起床。
 大気がもやっている。湿度高いね。
 なかなか思いどおりに仕事が捗らない。
 それでも進んではいる。
 捗らないのは、雑用が入るからだ。
 昨日は買ってくれというマンションがあったので見に行った。
 古くてだめ。間取りが悪い。却下。
 というより、資金繰りをどうするかだよな。いま住んでいるマンションは、いくらで売れるんだろう?

 午後はプリンタを入れ替えたので、それでまた仕事が停滞。
 今日は雑用を入れずに、仕事に集中。

◆「MOMOたろう」というホルモン屋がある。
 ただのホルモン屋ではない。オーナーは元コンチネンタルホテルの総料理長。
 ホルモンもうまいが、他のメニューがいい。
 たとえば、パスタやリゾット、サラダ。
 昨夜はパスタとチャーハンを食べた。
 このチャーハンはみんなが想像するチャーハンではない。
 石焼きビビンバと一般的チャーハンをミックスしたような、そんな料理。絶品!
 牛スジやシチューも、涎が出るほどうまい。
 ほんと、自称グルメのわたしがいうのだから嘘ではない。
 地元で一番味がしっかりしている店です。
 
◆PS:
 日経新聞に「圓朝語り」(徳間書店)の書評が出ました。
 高評価です(^_^)v



by kingminoru | 2011-06-27 05:33 | グルメ