約束

◆午前4時起き。
 早めにアニーの散歩。

 昨日は進まなかった。
b0054391_7555429.jpg

 でも、今日は進める。すでに進んでいる。
 停滞したのは「悪の知謀」をどうするか、そのことに頭を悩ましていたからだ。
 悪には悪の知恵がある。

 その知恵を考えるのも作家の仕事。
 生半可なことは書けない。

 かといって人間の考えることは、さほど意表をつくものではない。
 へたな変化球を使うよりは、ストレートど真ん中でもよい。
 ただ、それには多少の味加減が必要。

 ささ、今日は絶対に進めるのだ。


 意気軒昂な今日のわたし。


 皆さんも暑さに負けずに頑張りましょう。

ps:しばらく、わたしの好きな映画のワンシーンをアップしてゆきます。
  タイトルは明記しません。皆さんは、どれだけわかるかな?
  明日からタイトルは本日の紹介映画(ワンシーンだけど)のタイトルになります。



[PR]

by kingminoru | 2011-08-10 07:47 | 小説家(小説)