緊急連絡

◆昨日の夕刻、アニーの散歩に出る寸前、義母から電話。
「足が動かなくなってしまった」
 こりゃ大変だと思い、アニーの散歩を大急ぎですませて鎌倉に車を飛ばす。

 もともと左足の膝関節がよくなく、長年治療していたのだが、悪化しているようだ。
 片足が動かなければ、台所仕事はおろか、トイレも風呂も不便きわまりない。
 明日は医者に行って相談するといっていたが、独り暮らしはもう無理だと思う。
 かといってヘルパー付の施設にすぐに入れるかどうかわからない。
 
 明日というのは今日だが、どんな結果になるのやら……。

◆帰りは少し回り道をして、鎌倉の海岸沿いを走ってきた。
 暗い海から潮騒の音が聞こえてきた。
 鎌倉の夜も暗い。
 街灯の半分を消して節電しているからだ。

 今年のクリスマスツリーも節電対策で少ないだろうな。

 さて、仕事しなきゃ。




[PR]

by kingminoru | 2011-11-04 05:21 | 健康