人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら「天富」

◆昨日はゴルフのレッスンを受けにゆく。
 レッスンを終えたのが、昼過ぎだったので、久しぶりに外でランチをしようと思い、以前から目をつけていた店に足を向けた。
天ぷら「天富」_b0054391_955786.jpg

 馬車道からも関内からも近い場所にその店はある。
 天ぷらの「天富」――。
 老舗であり、横浜ではちょっと有名な天ぷら屋。

 ランチは2200円と少し高めだが、奮発。
 これが夜になると、ひとり15000円ぐらいはかかる。
 使う油は、翌日のランチに使ったら、もう二度と使わない。
 だから夜の天ぷらはいつも新しい油で揚げられる。
 さすがホンモノですね。

 海老、茄子、ピーマン、牡蠣、南瓜・・・などの天ぷらを食す。
 おいしかったので、ご飯をお代わりした。
 2200円の価値はありました。




by kingminoru | 2011-11-15 09:06 | グルメ