水無月の空

◆更新をサボっているうちに、師走に突入している。
 12月最初の新刊が出ております。
 よろしくお願いします。
b0054391_5191511.jpg

『水無月の空』(幻冬舎)
 早乙女十内シリーズの第2弾です。

◆それにしても寒いのは苦手だ。
 夏が好きだ。
 でも、冬もあったほうがいい。短くていいけど……。
 厚着はあまり好きではない。薄着が好きだ。

 話は例によって、突然変わるけど、
 自転車の二人乗りとか三人乗りは危ないよ。
 それに自転車に乗るときのルールを知らない人が多すぎる。
 自転車は左側通行なのだ。逆走する人が目立つ。
 車を運転していると危なくてしかたない。
 自転車に乗っているときに、正面から逆走してくるやつを見ると怒鳴りつけてやりたいが、怒鳴ると疲れるので、最近は黙っているか、相手が止まったら「自転車は左側通行だよ」といってやる。
 むかっといやな顔をする、オバンがいる。
「すみませんでした」と、いえんのか、オバン。
 オジンもそうだ。ガキもそうだ。
 
 自転車は車道を走るように国が指導をはじめた。
 子供を二人や三人乗せた主婦は危ないな。事故が起きるぞ。
 その前に子供を自転車に乗せるのはやめたほうがいいと思うのだが……。
[PR]

by kingminoru | 2011-12-06 05:26 | 小説家(小説)