アニーのあくび

◆本日も、昨日に引きつづき、2時起床。
 ほんとに早起きざんす。
 就寝は9時ごろです。

 つまり、睡眠時間は5時間程度。

 不足ですか?

 ときどき、8時間ぐらい寝るので、それで間に合っているのかもしれない。

 でも、そんなときって、決まって深酒したあとだ。
 あまりよくないな。

 とにかく人間の体に睡眠は大切。
 わたしといっしょに寝ているアニーは、わたしがあまりにも早起きでうるさいから、いつも睡眠不足。
 しょっちゅう、
「ふわー」
 と、あくびをする。
b0054391_438409.jpg

 ほんとです。
 アニーは「ふわー」と大口を開けてあくびをするのです。
 とても眠そうな目をして、ときに目脂をつけています。
b0054391_4385486.jpg

 目脂はわたしが拭き取ってあげます。
 いい飼い主だわい。

 それでは新作の構想にかからなければならない。
 少しは余裕ある年末だと思ったのだが、そうは問屋が卸さないってやつだ。

 今年も正月返上で仕事三昧のわたし。

 いやあ、仕事って楽しいねえ。
 というのは、半ばやけくそだってわかりますか……。

 あっしだって、人並みにゆっくりのんびりしたいんです。
 でも、神様がさせてくれないんです。

 働き虫になります。
[PR]

by kingminoru | 2011-12-21 04:23 | 小説家(小説)