絆KIZUNA

◆今年最大のニュースは誰に聞いても、即答されるだろう。
 
 未曾有の大惨事。
 巨大地震に津波、そして原発事故。

 被災地ではいまだ避難生活を余儀なくされ、将来の見通しも立たない人たちがいる。
 何かをしたいが、なかなかできない。

 ところが震災直後、ある提案をいただいた。
 即答した。
「お受けします」

 そうやってできた本があります。
 日米欧の作家75名が、ショートストーリを書いて、一冊の本にまとめました。
 それが、この作品です。
b0054391_3232579.jpg

 売り上げの印税は、すべて東北の被災地に寄付されることになっています。
 わたしも書いています。
 英文です。(書いたのは日本語。翻訳者により英訳化)

 書店にはありませんが、電子書店で購入できます。
 一冊でもお買いあげいただくと、小さな義援金となります。
(*検索する場合は、[KIZUNA]と打ち込むとよいです)

◆午前2時起き。
 風呂に入る。
 コーヒーを淹れる。

 昨日は林檎をかじっているうちに折れた歯の治療が完了。
 
 本日も仕事をします。
 雑用もたくさん。
 忘年会もある。

 なんだかんだと年の瀬はせわしない。

 さてさて、ぼちぼちと原稿に向かいます。



 
[PR]

by kingminoru | 2011-12-30 03:23 | 小説家(小説)